土曜の麦飲み 第18週

うかうかしていたら、もう木曜日。なかなか今週末のテーマを決めかねておりましたが、昨晩お出でのお客様よりすこし糖度の強い柔らかなエールが飲みたいとのご要望。
そういえば、ホップが強烈とか、めちゃくちゃ濃い~ とか、ハイブリッドだとか、私、そんなことばかり言ってるなぁ・・・と少し反省。
今回は英国の伝統的醸造方法で醸したエールが登場です。
栃木県河内郡上三川町 プレストン醸造所から ペールエール
a0168108_1045532.jpg

華やかに薫るアロマとややビターと感じる苦味。飲み飽きしない「ず~っとこれでイイ」なビールです。
東京方面のビアバー、パブでも、近年評価が鰻登りのビールを、ここ秋田で体験してください。
またイギリスで飲んだパブのビールが忘れられないなんて方も是非おいでください。目から鱗です。

早くも来週の予告。
アメリカンなIPA(インディアペールエール)はたくさんご紹介しておりますが、本場英国のIPAは未だに未紹介。
ということで、プレストン醸造所のIPAをご紹介します。お楽しみに。
[PR]
by akita-togakushi | 2010-11-25 10:52 | 土曜の麦飲み | Comments(0)

秋田市山王にある老舗蕎麦居酒屋。八幡平ポークを使用した創作料理、全国津々浦々から取り寄せた地ビール、地酒がたっぷりお楽しみいただけます


by akita-togakushi