秋田オクトーバーフェスト2016

オクフェスの時期になりました!しかも今年はなんと4日間に拡大し、10月13日(木)、14日(金)、15日(土)、16日(日)に開催されます。勿論、会場はエリアなかいち にぎわい広場です。
a0168108_1125897.jpg

今年も戸隠グループはドイツビール、そしてフード類販売でフル参戦いたします。

それではビールのご紹介から。
今回は4銘柄5種類の「直輸入ビールを揃えました。

秋田ではお馴染みのプランク醸造所からは2銘柄。

★ピルザール
一杯目に最適な下面発酵のラガービールは王者の風格を備えています。
a0168108_11163226.jpg


★エクスポート ドュンケル
香ばしい麦芽の薫りと程良いホップの苦みでごくごく行ける濃色ビール。
a0168108_1119245.jpg


そして人気の高いヴァイスビアはシュナイダー醸造所から

★シュナイダーオリジナルヴァイスビア
バナナを思わせる酵母の薫りと小麦のビール特有の白濁した軽やかな酸味のビール。
a0168108_11225754.png


上級者向けにはこんなビールもご用意!

ヘラー醸造所といえば「燻製ビール」の代表銘柄です。

★シュレンケルラ ラオホ メルツェン

伝統的な醸造方法でつくられた下面発酵のスモークビール。3年間寝かせたブナの木で麦芽を燻す事により独特な深い香りと、柔らかい飲み口ながら、しっかりとした苦味が味わえます。
a0168108_11274865.jpg



ドイツにIPAは無いの?なんて無茶フリな方にもきちんと用意しましたよ。
昨年に続いて クルーリパブリックから刺激もあってゴクゴク系を!

★デトックス セッションIPA
マスカットのような爽やかなホップの香りに柔らかな麦芽の味わいが広がるビールです。
a0168108_11305253.jpg


いかがですか?バリエーションたっぷりでしょ?
クラシカルなものをきちんと味わいつつも今のトレンドも併せ持つドイツビールの底力を是非味わってください。

フードも気合入っています。
ソーセージフェスティアバルに恥じない、大仙のマイケル・タベルスキーさんと共同開発して、オリジナルソーセージの盛り合わせ、そして戸隠グループといえば特大ザンギ、ベルギー風フライドポテト他でお楽しみいただきます。


では会場で!プロ―ストー♪
[PR]
by akita-togakushi | 2016-09-15 11:37 | お知らせ | Comments(0)

秋田市山王にある老舗蕎麦居酒屋。八幡平ポークを使用した創作料理、全国津々浦々から取り寄せた地ビール、地酒がたっぷりお楽しみいただけます


by akita-togakushi