<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

BEER FLIGHT 本日初飛行!

戸隠の新店舗 BEER FLIGHT が本日10月27日(火)17時オープンします。
皆様お誘いあわせの上是非お立ち寄りくださいませ。

以下、ご挨拶です

こんにちは、BEER FLIGHTを経営しております三浦直樹と申します。私は、6年前に東京から秋田市に移住してまいりました。

東京では業務用酒販店の営業、そして好きが高じてビアパブのマネージャーとして経験を積んでいました。秋田へは両親の経営していた日本蕎麦屋「秋田 戸隠」を引き継ぐ事や、幼かった娘を育てる環境を考慮して移ってまいりました。

移住当初から少しづつですが、クラフトビールの取り扱いを始め、”美味しいビールを楽しむ会”という月一イベントを、また週末には ”土曜の麦飲み(通称:土麦)”と称してマンスリーのゲストビールを樽生で飲める企画を作りました。そこで生まれたファンの方々や秋田の醸造関係者と ”クラフトビール In AKITA (通称:秋田ビアフェス)"を立ち上げました。

「秋田 戸隠」は「酒場 戸隠」となり、今では秋田市におけるクラフトビールのメッカと言っていただけるようになりました。
また、秋田ビアフェスは拡大し、春に”東北地ビールフェスティバル”、秋に”秋田オクーバーフェスト”を加え、秋田三大地ビール祭りとなり多くの皆様にお楽しみいただけるようになりました。

ただ私としてはもう一つだけ足りないピースがありました。
それが街の真ん中にあるビアパブでした。役職も職種も年齢も性別も出身地も関係無く、人と人が出会い、コミュケーションが生まれ、いつも笑い声が途絶えない、そしてクラフトビールを美味しく飲んでいただく為のハードやアイテムもしっかりと用意されている、そんなスペースです。

念願叶いようやく秋田市にそんなスペースをご用意できる運びとなりました。12坪と小さなスペースですが、多種多様なビールをご用意しております。さながらビールな小旅行の意味を込めて店名は「BEER FLIGHT」と名付けました。開店当初は至らぬ点も多々あり、安定飛行とはいかないかもしれませんが、搭乗員が力を合わせて終着点までお連れいたす所存でおります。
どうぞ暖かい目で見守っていただけると幸いです。

首都圏が中心だったクラフトビール人気は、地方大都市にも広がりを見せ、大手ビール会社、大手スーパー、大手コンビニエンスストアまでも巻き込み市場は拡大を続けています。

多くの方々のご支援・ご協力の下、いよいよ秋田市にもBEER FLIGHTが誕生します。
どうぞ末永く御贔屓いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

         2015年10月27日(火)三浦直樹

*生意気ではありますが、11月末日までご予約はお断りさせていただいております。ふらりと立ち寄り、立ち席でも雰囲気をお楽しみいただきたいという想いからの決断です。
12月1日からはご予約を承ります。どうぞ宜しくお願いいたします。

a0168108_1445438.jpg


a0168108_1455084.jpg
a0168108_146272.jpg

[PR]
by akita-togakushi | 2015-10-27 14:06 | お知らせ | Comments(0)

秋田市山王にある老舗蕎麦居酒屋。八幡平ポークを使用した創作料理、全国津々浦々から取り寄せた地ビール、地酒がたっぷりお楽しみいただけます


by akita-togakushi