土曜の麦飲み 第16週

最近、ようやく定着してきた感があります「土麦」こと土曜の麦飲み。
普段は発泡酒、第三のビールでも、週末くらいは美味しくて、特長がきちんとあるビールを楽しみましょうよ!というテーマで営業しております。これから増々寒くなりますが、冬にも楽しめるビールをたくさんご紹介できたらと考えております。

さて今週は…

日頃の不満、鬱憤、ストレス、とにかく嫌な事を笑い飛ばす、気分を爽快にさせちゃうそんなキャラクターの限定ビールが初来秋!

静岡県沼津市 ベアードブルーイングさん 
「ばかやろー!エール2010」

このふてぶてしい、横柄な態度のエールは、痛いほどホッピィーで危険な程強い。モルト比重は高く(1.080)、ホップの苦みも強く(90IBU)、アロマも攻撃的(センテニヨルでドライホップした)なばかやろー!エールは、あなたに油断の隙を与えないだろう。是非飲みに来てください。そして、ばかやろー!と叫んでみてください。きっとすっきりします(でも、笑顔でね)。(ベアードブルーイングHPより抜粋)

注文する時も笑顔で「バカヤロー!!!!1杯」と言ってすっきりです。

a0168108_15432618.jpg


先週の土麦で好評だったHop Slave Double IPAも僅かですが、残っておりますので、こちらも飲み逃した方は是非!

秋田県産原料のみで造られた 田沢湖ビールさんの「恵」。
二条、六条大麦のキャラクターの違いをお楽しみください。
[PR]
by akita-togakushi | 2010-11-10 15:45 | 土曜の麦飲み | Comments(0)

秋田市山王にある老舗蕎麦居酒屋。八幡平ポークを使用した創作料理、全国津々浦々から取り寄せた地ビール、地酒がたっぷりお楽しみいただけます


by akita-togakushi