土曜の麦飲み 第50週

コツコツ続けてきました「土麦」こと土曜の麦飲み。
平日はお酒をお飲みにならない方、車でのご通勤で我慢されている方、もっぱら普段は発泡酒、第三のビールなどをお飲みの方々へ、週末ぐらいは明日のことを考えず、極上のビールをリーズナブルな価格でたっぷり味わっていただきたく始めた企画です。この企画を通じて多くのビール好きなお客様とお知り合いになることができましたし、これからの「土麦」でもそうあって欲しいと願っています。これからも宜しくお願いいたします。

いよいよ来月10日、11日には二回目の秋田ビアフェスが開催されます。
クラフトビアフェスティバル IN AKITA 2011
今年は47社のご協力をいただけることになりました!全国津々浦々から集まる、様々なキャラクターの手造りビールを是非、ご堪能ください。

で…
8月20日(土)50週目の土麦は九州は福岡からブルーマスターさんをご紹介いたします。
2002年に福岡で加藤秀則さんが立ち上げたマイクロブルワリーでアメリカンな薫りのするビールや、副原料を使った発泡酒などを造っています。
昨年の横浜ビアフェスで、あくらさんの「なまはげボック」が横浜市長賞(会場での人気投票で1位になった銘柄)を受賞しましたが、今回ご紹介するブルーマスターさんの「かぼす&ハニー」は2009年の受賞銘柄です。

ブルーマスター・かぼす&ハニー
a0168108_7295123.jpg

大分産「かぼす」をを使用しており甘酢っぱくて爽やかな味わい!特に女性にお勧めです!!

秋田ビアフェスにもやって来る、個性的なビールをご体験ください。

さらにあくらさんの新作「ホワイトエール(ニューバッチ)」、田沢湖ビールさんの「ぶなの森」も繋がっておりますのでお楽しみに!
[PR]
by akita-togakushi | 2011-08-19 07:31 | 土曜の麦飲み | Comments(0)

秋田市山王にある老舗蕎麦居酒屋。八幡平ポークを使用した創作料理、全国津々浦々から取り寄せた地ビール、地酒がたっぷりお楽しみいただけます


by akita-togakushi