人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の麦飲み 第96週

恒例?の秋田ビアフェスを来週に控えた9月1日の土麦は、福島路ビールさん(福島県福島市)のヴァイツェンが登場します!震災に加え原発の影響も受けながらも頑張る骨太ブルワリーさんです↓(骨太でしょ?)
土曜の麦飲み 第96週_a0168108_18253327.jpg


吉田店長がんばっぺ
http://fukushima-fight.sblo.jp/article/53282609.html

ドイツ・バイエルン地方の小麦モルト(麦芽)を使った上面発酵のビールです。酵母をろ過していないため白くにごっており白ビールとも呼ばれています。フルーティーな香りをお楽しみください。

昨年の秋田ビアフェスではピーチエールで話題を独り占めでしたが、今年もこの笑顔で美味しいビールを届けてくれますよ。その前に予行練習を是非、戸隠でそうぞ。
by akita-togakushi | 2012-08-30 18:29 | 土曜の麦飲み

秋田市山王にある老舗蕎麦居酒屋。八幡平ポークを使用した創作料理、全国津々浦々から取り寄せた地ビール、地酒がたっぷりお楽しみいただけます


by akita-togakushi