第13回 日本酒の美味さは∞

満員御礼


2月28日(木) 19時~

五城目の福禄寿酒造さんが先頃リリースした、一白水成 純米吟醸生酒 酒未来。「酒未来とは聞き慣れない酒米だな」と感じた方も多かったのでは無いでしょうか?
酒未来とは、十四代を醸す山形の高木酒造さんが18年の歳月をかけ高配、育種した酒米で、父方に美山錦、母方に山酒4号(山田錦×金紋錦)を用いています。山田錦に似て、香り高く華やかなお酒になるそうです。一白水成同様、酒未来を使った山口の東洋美人も手に入ったので合わせて飲んでみましょうか?
さらに全国40数店でのみ流通する新政 No6 純米吟醸、HNB48こと埼玉の花陽浴 袋吊雫酒 純米大吟醸 生原酒は、美山錦を48%まで精米した逸品です。毎年、この時期が楽しみな福井の早瀬浦は、浦底 純米おり酒。純米酒と純米吟醸酒のおり酒を集め、純米原酒にブレンド、メロンのような甘い薫りと味わいが素敵です。
主張しすぎないのに印象がガッツリ残る良酒、栃木の姿、今回は純米吟醸 雄町 おりがらみ 純米無濾過生原酒を。
さらにさらに開催日までにコレは!というお酒を仕入れてお待ちしております。

【出品酒】
一白水成 純米吟醸生 酒未来
東洋美人 純米吟醸 酒未来 槽垂れ生
新政 No6 純米吟醸
早瀬浦 浦底 純米おり酒 
花陽浴 袋吊雫酒 HNB48 純米大吟醸 生原酒
姿 純米吟醸 雄町 おりがらみ 純米無濾過生原酒 他

会費:5000円(お食事、〆のお蕎麦付き、生ビール1杯)

お申し込みは当ブログにコメントいただくか、お電話で 018-863-8699 三浦まで(17時以降)
[PR]
by akita-togakushi | 2013-02-05 10:56 | 日本酒会 | Comments(0)

秋田市山王にある老舗蕎麦居酒屋。八幡平ポークを使用した創作料理、全国津々浦々から取り寄せた地ビール、地酒がたっぷりお楽しみいただけます


by akita-togakushi