2011年 05月 26日 ( 1 )

土曜の麦飲み 第40週

いよいよ「土麦」こと、土曜の麦飲みも40週を迎えました。
どんなイベントなんですか?なんてご質問をいただいておりますが、ただ単に週末くらいは、美味しいおつまみ食べながら、美味しいビールを飲みませんか?というご提案でございます。通常よりもビールのメニューを充実させておりますので、お好きなビールをお好きなスタイルで是非お楽しみください。今週28日は充実メニューでお届けする「土麦」お楽しみに。
a0168108_822599.gif

湘南ビールさん(神奈川県茅ヶ崎市) 
      インディアペールエール(通称I.P.A.) <400mlグラス 750円>
以前は湘南スーパービターという名称で造られていた季節限定の逸品。通常より多く入れたホップの苦味がじわじわと口中に広がる爽快なビールです。数年前に初めて口にした時の感動は忘れることができません。
秋田の皆様にも是非ご体験いただきたいと思っております。

さらに先週の土麦で数名だけが体験された(笑)
伊勢角屋麦酒さん(三重県伊勢市)
     インペリアル・レッド・エール<400mlグラス 750円>も繋がっております。
ロースト麦芽が香ばしく薫り、口中に含むと余韻の長い苦味が広がります。ゆっくりと味わえる大人味のビールです。

さらにさらに
田沢湖ビールさんの季節限定品 さくら酵母ビールもあります!<400mlグラス 600円>
桜の花びらから採取した天然酵母を使用したビール。赤褐色をしていて桜酵母特有の華やかな香りが特徴です。苦味もそれほどなく女性でもおいしくお飲みいただけます。

土曜の麦酒飲み放題(2h/2900円)は以下のラインナップという贅沢な事になりました。
①田沢湖ビール さくら酵母ビール
②湘南ビール I.P.A.
③伊勢角屋麦酒 インペリアル・レッドエール

ご来店お待ちいたしております。
[PR]
by akita-togakushi | 2011-05-26 08:10 | 土曜の麦飲み | Comments(0)

秋田市山王にある老舗蕎麦居酒屋。八幡平ポークを使用した創作料理、全国津々浦々から取り寄せた地ビール、地酒がたっぷりお楽しみいただけます


by akita-togakushi