人気ブログランキング |

2011年 09月 14日 ( 1 )

土曜の麦飲み 第53週

9月10日(土)、11(日)の両日開催されたCraft Beer Festival IN AKITA (通称:秋田ビアフェス)は皆様の熱いご支援のお陰で無事終えることが出来ました。
確定の数ではありませんが、二日間でチケット2200枚、ご来場者は2000名という、予想以上のご来場数に実行委員一同驚いております。
昨日、ビアフェスに携わった多くの仲間たちと打ち上げをかねた会合を行いましたが、皆の眼は、もうすでに来年へ向いています。
今年見えた修正点・課題・期待の数々をクリアしつつ、長く愛されて行く初秋恒例のビール祭に育てていければと思っております。これからもご協力賜りますよう宜しくお願いいたします。

秋田ビアフェス実行委員 三浦 直樹

a0168108_11271968.jpg


さて、早速、来年に向けてのスタートです。今週末の土麦は、お馴染み、伊勢角屋麦酒さんの限定ビール「ライツェン」が登場します。ライ麦を使用して、ヴァイツェンスタイルのビールも模写した意欲作です。
ライ麦特有の舌の上で滑らかで柔らかい味わいと、心地よい酸味が融合したビールです。6%とやや高めのアルコール度数も深みを加えています。
さらにあくらさんの新作「アンバーケルシュ」、サンクトガーレンさんの「アンバーエール」とバランスの取れたラインナップでお待ちいたしております。
by akita-togakushi | 2011-09-14 11:33 | 土曜の麦飲み

秋田市山王にある老舗蕎麦居酒屋。八幡平ポークを使用した創作料理、全国津々浦々から取り寄せた地ビール、地酒がたっぷりお楽しみいただけます


by akita-togakushi